ひとこと

マイクの修理!2011.09.16(金)

昨日はマイクの修理に秋葉原のトモカ電気プロショップに行ってきました。プロ用の音響機器が揃うお店で、今使ってる機材はほとんどここで購入しています。もう15年位は通ってるかな?
久々に行ったら駅前のラジオ会館から移転していました!

移転先を探すため実用目的でとった写真!

新しい店舗も充実の品揃え!いい感じでした!!

ここで珍しく愚痴を書きます記録として。(トモカ電気のではないよ。)
藤丸はRAMUSA(Panasonic)というメーカーのマイク(S2)を使っています。そのマイクは実は修理を終えてかえってきたばかり。たまにノイズが出るのを部品を変えてもらって改善しているはずでした。しかしその症状はかえってきても変わらず。もちろん修理代は払ってますよ¥13,000程。実は

3 年 前 も 同 じ 症 状 の 修 理 品 が そ の ま ま 返 っ て き た ん で す !

おいおい!RAMUSA(Panasonic)さん!きちんと修理してくださいよ!!こちとら細々とだけどプロでやってんですよ。二回も同じことがあっちゃダメでしょ??こっちはRAMUSA(Panasonic)さんのマイクが気に入って使ってるんですよ!絶版になったマイクだけど15年以上大事に使ってるんですよ!だって音いいんだもの実際!すごく大切に使ってるんだからよろしく頼みますよ!!

・・・修理の人にこの気持ち届いたらいいなぁ。修理の伝票じゃこのテンションわかんないもんなぁ・・・。

おまけ

秋葉原に行ったので気になってたゴーゴーカレー
おお!活気あふれる厨房!!

スタッフのTシャツにはゴリラ。

券売機に書いてあった量の目安を参考にロースカツカレービジネスクラスを選択!

おいおい!量多いじゃねぇか!嬉しいような嬉しくないようなサプライズ!

えぇ!!牛丼の大盛り程度の量って書いてあったのに量が多いじゃないか!

く、苦しい・・・・・・・・・・・・しかし辛くも完食!!

フォークで食べるカツカレー!癖になる味ですね!

うん、癖になる味です!次回はルーを大盛りにしよう!また来るぜゴーゴーカレー

また来るぜ!サービス券の有効期限内に!!

ちなみにお客さんは全員男!しかもほとんど単品男子でした!