ひとこと: 2011年10月

10月も後半・・・。 2011.10.28(金)

・・・・ちょっとサボっちゃいましたが10月も後半ですね。いろいろあった10月を振り返ります!

沖縄から帰って8日、菊地恵子さんの民謡ライブが吉祥寺「STAR PINE’S CAFE」で行われました!

菊地恵子さんの民謡ライブ!!

本格的に民謡の演奏に参加したのは初めてでしたが結構楽しかったです!
STAR PINE’S CAFEは天井が高くて素敵な場所でした!

サムネイルではほとんど見れないくらい天井が高い!!

藤丸も頑張りました・・・・・?!
普段は膨張色の白は着ない!けど指定のため頑張って着ましたよ白シャツ!

そして9日からは宮崎の実家に帰りました!父の三回忌とか、おばあちゃんに面会とか、母の生家(跡地)を訪ねたりとかのためです。

母、生家(跡地)付近にて。もともとは広かった用水路を眺める母。子供の頃妹(藤丸から見ればおばちゃん)がここで溺れてた!と熱弁中。

おばちゃんぐりんぐりん水中でまわってたそうな・・・。

宮崎の有名なカレー屋さんにて。藤丸のカレー好きの原点、味のガンジズ

昔は匂い立つスパイスの香りがしたもんだけど・・。今はお店も新しくなっちゃったからな・・・。

23日、大宮マッカーサーで(スケジュールには載せてなかったです。)ビリージョエル、エルビスのイベントがありました!ビリー枝豆くんと共演!!

なかなかいい感じでしたよ枝豆君!

もうすぐ車検なのでタイヤを新しくしました!!安いタイヤならここ!AUTO WAY!藤丸のタイヤ四本で¥15,940也。

近くの提携店に直送!AUTO WAY最高!!

iPhoneが4sになりました!!これからはやっとwifiにつながる!!(旧iphoneは二年近くwifi壊れたままだった・・・。)

ようやく新しくなりました!!

そして一昨日、昨日とエルビス関係のイベントがありました!!写真はジョージロックさんと藤丸!

ジョージロックさんと藤丸!同じ戌年なんです!

もっとまめに更新しなきゃだねぇ・・・。

おまけ

昨日新潟ライブでお世話になったホテルエフの皆様に差し入れで地ビールを頂きました!!
おぉ!かっこいい!!チャーリーパーカーのイメージでしょうか??

越後の地ビール!!黒い缶に金文字でかっこいい!!

あとこれもいただきました!!

子供じゃないよ~!でも嬉しい!!

季節はハロウィンですね~!

 

 

 


9月30日~10月6日。 2011.10.07(金)

大分時間経っちゃいましたが9月の終わりから昨日までいろいろありました!でも更新するタイミングがなかったんでまとめてご紹介!

9月30日は畑山佳代さんの銀座スイング公演でした!

風格漂う店構え!銀座スイング。

リハーサル前からビールで盛り上がる久保さん(gt)、植木さん(bass)、二神さん(dr)!!

いい顔して飲んでるわぁ・・・。

土屋剛氏(key)だけはウーロン茶でした!!
つっちーはおっきいのでウーロン茶のグラスがちっちゃく見えます!

ガムテープがコースターの代わりに!!

そしてこれが本番の様子!!おかげさまで大好評!!佳代さんも今までで一番よかったって!!

本当にみんなよい仕事をしてくれました!みんな愛してるよ~!

みんなありがとう!!!

10月1日早朝・・・。
スイングの興奮も冷めやらぬ午前5時前。藤丸は横田基地へと出発しました!!
森泰仁さんの演奏のお手伝いをするためです。

基地内のステージ付近!

横田基地内のステージの様子。なんのイベントなのかはわからない・・・・。

楽屋には他にもポリネシアンダンサー達がいてバンドメンバーも浮き足立ってました!

浮き足立つバンドメンバー達。特に森さん、見すぎ見すぎ!!

食事はド直球のアメリカンフード!!疲れ気味の藤丸は食べられませんでした!

こんな食事じゃ命縮まるぜぇ~!

音響の大井君も思わず居眠り・・・。わかるよ、うん。藤丸も2時間しか寝られなかったから・・・。

アメリカンサイズのソファーは寝心地も抜群!本番の2分前に起こしました!

終わって帰宅!2時間半の運転。疲れたなぁ。・・・・・・・しかしこの時はもうすぐ自分の身に降りかかる災難を知るヨシもなかった藤丸です・・・。

10月3日明け方・・・。ふと目を覚ましトイレに行こうとした藤丸ですが、20分以上立ち上がることができませんでした。首に激痛がはしり、のたうちまわっていたのです・・・。ぎっくり腰の首版ってとこでしょうか・・・。
・・・藤丸は首が弱く寝違えるような症状はいつものこと。しかし時々ドカンと悪化するんです。救急で運ばれたこともあるんです。しかしその日は昼から菊地恵子さんの民謡ライブのリハーサルが!!病院があく時間まで耐えて行ってきました。その直後がこれ。

ひどい!人前に出せる写真じゃない!!

看護婦さんにパジャマとコルセットの色が合ってるとか言われましたがニコリともできず。
死ぬほど痛いのを我慢してリハーサルに行きましたが当然写真撮る余裕もなし!!

10月4日、まったく良くならない首の症状を抱えたまま羽田空港へ。
尾藤イサオさんの沖縄公演のため前日から沖縄入です。

集合場所にもコルセット姿で。

南国の沖縄に襟巻はいらねえだろうに・・・。

ここからはだんだん旅日記に・・・。飛行機から富士山が見えました!!

この時期は山頂にも雪はないんだなぁ。

ホテル付近にいた猫たち!南国でも猫は普通だった!

かわいい!一匹くらいホテルに連れて帰っちゃおうか!?

いろんな沖縄料理をいただきました!!

伊勢海老料理に海ぶどう!

伊勢海老この量で¥880だって。安いね!!

もちろん定番ゴーヤチャンプルー!!

美味しくて体に優しい味!すきだなぁゴーヤチャンプルー。

他にもいろいろ頂きましたが皆さんやはり写真のほうが先のようです!!

写真を撮ってから食べる久保さん(gt)、栗原さん(bass)!

食事の後は次の日の出演場所、沖縄ケントスに見学に行きました!!

元気がよくってとってもいいバンドです!ハウスバンドのダイナマイツさん!!

帰ってからはシークヮーサーアイスを食べながら歌詞の復習して寝ました!

曲はハイウェイスター!に、にあわねぇ・・・。

10月5日、尾藤さんライブ本番の日。

朝起きてホテルでちょこっと練習。もちろんコルセットはしたまま。

暑苦しいし、むさくるしい練習風景。よくみるとパンイチ

リハーサルも終わって本番までにお食事を。昨日と同じ居酒屋で・・・。

おいしいんだけどさ、酒飲みたくなるようなものばっかり!

大好評のうちに二回公演終了!!(写真はなし!)ちなみにこんなステージでした!

ステージの全景!お客さんいなくなった後ですけど・・・。

終了後、ケントスの料理長特製のソーキそばを頂きました!!そしてお言葉に甘えてあさがた4時位までケントスで飲んでました・・・。

ソーキそばにはもちろんオリオンビール!!

10月6日、他のバンドの皆様より一足先に空港へ。楽しかった沖縄旅行もフィナーレを迎えました!

沖縄は空港ものんびりしてていいね!楽器もらくらく機内に持ち込めました、羽田と違って・・。

・・・・・・?尾藤さんのライブでしたか?!

おまけ

空港の張り紙!

戦争はまだ終わってないんだなぁ・・・。